蝸牛の歩み

日々の雑感を書き留めています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルに惹かれて読んだ漫画の面白いシーン.......「子供はわかってあげない」

最近また漫画をよく読むんです。 そうですね、例えば、「俺はまだ本気出してないだけ」 これは映画を先に観て面白かったので、原作のマンガを読んだわけですが。 それから「鬼滅の刃(1-20)」20巻までは読んで21巻は買ったままの状態。 こちらはキンド…

オンライン飲み会をZOOMでやってみた そのメリットと手順

オンライン飲み会というのが最近、はやり出していると聞いても何の感慨もなかったんです。 飲み会(食事会でもいいですが)と言えば、それはもう同じテーブルを何人かで囲み、同じ料理をつつき合い、ビールを飲み、酔いが回るにしたがって議論白熱、声も大き…

短距離のタイムが縮む筋トレとフォーム、コツ

誰しも、特に男の子なら足が速いというのは憧れですよね。 子どもの時分は運動会シーズンが来るたび、足が速かったらなあ、リレーの選手になれるのになあ・・・と思ったものでした。 年齢を重ねても、今更ですが、足が速くなりたいという気持ちは変わらない…

ウォーキングでは痩せない:消費カロリーと意外な効果

ウォーキングを意識してするようになったのはいつのことだろう。 20代、30代のころは週末、近所をジョギングしていたように覚えている。 ジョギングする気力もあったということは、やはりまだ若かったのでしょうね。 それが40代に入り、日頃の運動不足もあっ…

懸垂(チンニング)ができない人が毎日トレーニングするやり方と回数

男たるもの・・・ということもないですが、筋トレをしている以上、やはり逆三角形の体に仕上げたいものですね。 逆三角形の体を作ろうと考えるとやはり背中の筋肉を鍛えなければなりません。 そして背中といえば広背筋です。 広背筋は、肩甲骨の下に位置する…